ゆこの 『 さいの目 日記 』 🎲

コロコロ コロコロ 今日は どちらに転がりましょうか

プラマイ‥プラス!

 先日、息子が久しぶりに病院に行く事に。

「 ひとり親医療証 持って行ってね 」

渡そうとして気がつく。

「切れてる!」 

 

今年の春に高校を卒業した息子。

息子の父親に「 三月で養育費は終了します 」と業務メールを貰い 「 それを補う位 私が頑張る!」って

就活を始め なんとか正社員を探す。

息子も専門学校の傍ら バイトを始めた。

 

あら 児童扶養手当も切れてる。

18歳。世間的にも自立のお年頃なのね。

 

依存心のカタマリだった私を奮起させてくれた出来事に感謝!かな。

 

そして息子が初給料からお小遣いくれて。

結果プラスになりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

「 子育て ひと段落かー 」と思う中 聞きたくなり

(母)『  おかーちゃん いっぱい抱っこしたかなあ? 』

(息子)『 キモっ!! 』

 (母)『・・・・・。( 今じゃないし〜 )』

 f:id:yukopin601:20170508000505j:image